ご挨拶

はじめまして。

このブログはインターネットの情報やネットで買えるサプリやスキンケア製品を使って、どれだけ若返ることが出来るか検証してみるブログです。

タイムリープと書いていますが、幽体離脱などを使って過去に戻ることを検証するわけではありません。

私ももう40歳近い年齢になってきましたが、30歳を過ぎてからどんどん太ってきたし肌の状態も悪くなってきました。

10代20代の頃はいくら食べても太らなかったのに、30歳過ぎてからはちょっと気を抜くと直ぐに太るようになりました。

これは流石になんとかしないといけないと思って、あらゆるアンチエイジングに挑戦することにしたのです。

でも、私は長続きしない性格。最初は燃えていてもすぐに冷めてしまってやめてしまうんです。

だからブログに記録をつけてすぐに辞めないようにしました。

これなら少しは責任感が出て簡単にドロップアウトしないんじゃないかなぁと思ってるんです。

あとは見た目を若返させる為には、外見だけじゃなく内面も若返させる必要もあると考えています。

ものの考え方も歳をとればとるほど変化していきますし、失敗を恐れるあまりチャレンジする事も少なくなります。

また経験が多くなればなるほど固定観念も出てくるので、こういう事にも注意しなければならないと思っています。