美白キョンシー?霊幻道士が面白い

アンチエイジング、美肌、美白関係のブログを書いていますが、白い顔といえばキョンシーを思い出します。

霊幻道士といえば私が小学生だった頃に流行った香港ホラー映画です。

ホラーと言ってもそんなに怖くはないんだけど、キョンシーとキョンシーを退治する霊幻道士が大好きでした。

キョンシーの本も持っていたし、キョンシーを動けなくするお札を貼ってキョンシーごっこをして遊びました。

そして最近久しぶりに霊幻道士1を観たんですが、やっぱり面白かった。

先生はやっぱりかっこいいし、モンチョイは楽しいし、ティンティンや女幽霊は綺麗でかわいい。

特にティンティンは本当に可愛い。個人的にはオードリーヘップバーンよりもずっと綺麗だと思う。

調べたらムーン・リーという女性でした。

霊幻道士は相当前も映画なのでこの方も結構お年なんですが、最近の画像見ましたがやっぱりベースがいい綺麗な人は年とっても十分綺麗ですね。

まあ話は少し脱線しましたが、霊幻道士は小学生の頃は楽しんで観ていたんだけど今観たらどうなのかな?と思っていましたが、今観ても最高でした。

最近の香港映画は余り知らないけど、今度昔の香港映画をツタヤなどでまとめて借りてこようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>