テープでシワが消えるのは本当なのか?

顔のシワ対策をテープを使ってやる人もいます。

想像つくと思いますが、ほうれい線や目じりのシワのあたりに直接貼るわけではなく、耳の後ろにテープを貼って後ろに伸ばす感じです。
これなら確かに目立たないですし、顔だけみたらシワが消えてる感じもします。

ちょっと強引な対策でもありますし、シワを消すというより誤魔化すと言ったほうがいいかもしれませんが、お金も大して掛かりませんし、いつでもどこでもすぐにできるのはいいですよね。

でも、このシワ取りテープをやりすぎると、逆にシワが増える危険性もあるようです。

今はちゃんと安全性が高く肌に優しいシワ取りテープも販売されていますが、いくら安全だと言ってもテープを貼る以上肌に刺激を与えているのは間違いありませんし、糊だって決して肌に良いものではありません。
いくら目立たない場所にテープを貼るといっても、場所がどこであれシワが増えるのは避けたいものです。

いずれにしてもシワ取りテープはあくまで対処的な方法であって、根本的な改善にはならないと思います。
それでも別に構わないという人ならいいですが、そうじゃなく本当にシワを消したい薄くしたいという人は別の方法でチャレンジしたほうがいいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>